2006.07.31(月)

ちょっと寂しい夏ですね

HPの方で掲載済みですが、
7月は、神奈川県動物愛護協会のどびんちゃん、ごんちゃんが亡くなりましたが、
25日にはプクちゃんも亡くなってしまいました。
一月に3匹も亡くなってしまってちょっと寂しいです。

犬のチャック、猫のオヨヨもちょっと弱り気味。
dchack  doyoyo
この夏を乗り切れるかな・・・
│posted at 14:41:46│
2006.07.30(日)

オレが食べ終わった後に、ピヨピヨいうのやめてくれ

ジュニアちゃんのごはん皿を新調した。
jrgohan1

食べ終わるとお皿の底には・・・
jrgohan2

アラ、かわいい! ピヨコちゃん登場?!
jrgohan4
♪ピヨピヨ♪


ちなみに、ぽちゃりのごはん皿との比較
jrgohan5

でも、オレにはデザートがあるからいいのナ。
jrgohan6
│posted at 16:40:14│
2006.07.28(金)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の六

人のような顔をした魚は「人面魚」。
人のような顔をした犬は「人面犬」。
ならば、田中邦衛のような顔をした犬は「田中邦衛面犬」。
bu6

│posted at 14:44:27│
2006.07.26(水)

「甲州三島越」に挑戦!

si17 ho17

北斎の描いた富士山頂上の雲のたなびき具合と、ぽちゃりの前髪のたなびき具合が
似てるかなーって思ったんだー。
撮影場所:静岡県思親山(04年12月11日)
北斎が描いた場所は山梨県籠坂峠あたりか。
│posted at 17:38:44│
2006.07.22(土)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の五

人のような顔をした魚は「人面魚」。
人のような顔をした犬は「人面犬」。
ならば、人面魚のような顔をした犬は「人面魚面犬」。
bu5
│posted at 20:04:16│
2006.07.20(木)

「隅田川関屋の里」に挑戦!

si27 ho27

スピード感があって結構好きな絵です。
写真の方も、砂埃を舞い上げて走る2匹の犬にスピード感を感じるでしょ。
撮影場所:山梨県平尾山(05年12月31日)
北斎が描いたのは今の東京都足立区あたり。
富士山が朝日で赤く染まっています。早朝です。
│posted at 21:51:17│
2006.07.18(火)

人に嫌われるタイプ

えっへっへー
kintaro1

ぽちゃり:「さて問題です。私は誰でしょう」
kintaro2

ジュニア:「金太郎だろ」
kintaro3

ぽちゃり:「残念でした。ぽちゃりです。」
kintaro4

ピキッ・・・

kintaro5
│posted at 16:04:02│
2006.07.16(日)

「東海道程ヶ谷」に挑戦!

si30 ho30

松の間から望む富士ということで。
撮影場所:山梨県三湖台(05年1月2日)
北斎が描いた場所は今の横浜市保土ヶ谷。
ちなみにうちのジュニアちゃんの出身地は保土ヶ谷といううわさだ。

写真中央の黒い塊は岩ではなくぽちゃり。雪の中に顔を突っ込んでいる模様。
30po

│posted at 16:52:12│
2006.07.14(金)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の四

人のような顔をした魚は「人面魚」。
人のような顔をした犬は「人面犬」。
ならば、マンボウのような顔をした犬は「マンボウ面犬」。
bu4
│posted at 15:45:43│
2006.07.11(火)

だいたいでいいだろ~

forma1
ぽちゃり:「よし、じゃあ、“フォーメーションA”でいくよ!」
ジュニア:「はい。」

forma2
ぽ&Jr.:「せ~の~・・・」

forma3

ゴロンゴロ~~ン!!

forma4
ぽ:「ほら、ジュニア!もっとオマタをひろげて!!」
Jr.:「・・・」
続きを読む≫
│posted at 17:22:39│
2006.07.10(月)

「相州七里浜」に挑戦!

si12 ho12

単に北斎が描いた場所と撮影場所が同じというだけ。
神奈川県は七里ヶ浜にて。
こういう何のひねりもシャレもない挑戦の仕方はしたくないのだが
ぽちゃりがおもしろい顔をしてくれてるので良しとしよう。
写真の方、分かりにくいけれど中央やや上、海の向こうの白いものが富士。
│posted at 16:50:33│
2006.07.07(金)

遅いじゃないのよ

HP「気がつけば白黒」の動愛紹介ページ「知って下さい」
梅子さんと金魚ちゃんをアップしました。

梅子↓ このすっとぼけた顔にはワケがある。
umeko

金魚↓ このご不満顔にはワケがある。
kingyo

この2匹、新メンバーというわけではなくもう3年も前からいる子です。
単に紹介するのが遅くなっただけです。
が、“紹介”と言っても、ほとんど紹介にはなっていません。
それでもよろしかったらどうぞ。
「梅子」の紹介ページ
「金魚」の紹介ページ
│posted at 16:11:37│
2006.07.05(水)

「神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)」に挑戦!

si1 ho1

出たー!
この絵を知らないとは言わせない。
日本のみならず、世界的にもあまりにも有名なこの絵。
「世界三大名画を言え」と言われたら、私なら
『モナリザ』 『ゲルニカ』  そしてこの 『神奈川沖浪裏』 をあげよう。
ちなみに、「世界三大ベロ長」といえば
『アインシュタイン』 『ジーン・シモンズ』 『ぽちゃり』 である。
ダイナミックな大波を荒れ狂うぽちゃりの毛で表現しました。
撮影場所:長野県飯盛山(04年10月17日)

さらに、
気付いてますか?この絵、手前の白波が富士山と同じ形。
ho1nami

そして写真の方もナント!ぽちゃりのお胸の白い毛が富士山と同じ形!
1namipo
│posted at 18:33:13│
2006.07.04(火)

他の山もいいぞ ~八ヶ岳編~

♪富~士~はニ~ッポンいちのーやまあ~♪
高さ、美しさ、カッコ良さ、全て日本一の山、富士!
でも、八ヶ岳もいいよ。

冬バージョン↓(山梨県甘利山より)
yatufuyu

秋バージョン↓(長野県飯盛山より)
yatuaki

│posted at 16:20:47│
2006.07.03(月)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の三

人のような顔をした魚は「人面魚」。
人のような顔をした犬は「人面犬」。
ならば、ミッキーマウスのような顔をした犬は「ミッキーマウス面犬」。
bu3

最近撮ったぽちゃり。↓毛を短くしてるので余計ネズミっぽい。
bu3b
│posted at 16:12:23│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ