2006.04.01(土)

このブログの歩き方

当ブログはHP「気がつけば白黒」の付属品です。
ブログの方が簡単に更新できるので、最近の更新はもっぱらこちらです。

各カテゴリーの説明

◆葛飾北斎の富嶽三十六景に挑戦!
富士山を見るのが大好きで、山頂から富士を拝める山にぽちゃりも連れてよく登りに行きます。
そんな我が家が撮った写真の中で「富嶽三十六景」の風景と似たものをセレクト。
といっても、北斎が描いた場所と同じ場所から撮ったとか、
そういう単純なことはしていない。
むしろ、似てないものを何かにこじつけて「似てる!」と言い張るムリヤリセレクト。
写真はクリックすると大きくなります。

◆気がつけば白黒オリジナル富嶽三十六景
ぽちゃり隊長と愉快な仲間たちが登山で撮った富士山写真を適当に公開。

◆ジュニアちゃん&タマやん
我が家のイケメン大王、猫のジュニアと、2008年1月から我が家の仲間入りをした元ノラ猫のタマちゃんが登場。かわうぃーよ。

◆わし、まだまだ元気じゃきに!
2010年2月から我が家の家族になった老犬シズ夫に関する記事じゃきに!

◆神奈川県動物愛護協会
私がボランティアでお手伝いしている、
捨てられた犬猫を保護して里親を探す施設である
「神奈川県動物愛護協会」(ジュニアとタマちゃんとシズ夫の古巣でもある)に関するもの。
詳しくはHP「気がつけば白黒」内の「知って下さい」のページをご覧ください。
「捨てられた犬猫」、「里親」、などといっても、“お涙頂戴モノ”ではないので
気楽にご覧ください。

◆ぽちゃりの不細工三十六景
“富嶽三十六景”にひっかけて“不細工三十六景”とし、
我が家の犬ぽちゃりの不細工な顔ばかり集めた写真集。
まとめて見ると壮観!

◆一美のこと
2009年12月2日~12月9日まで、たった1週間だったけど、
うちの子だった三毛猫「一美(いちみ)」の記録。

◆ノラ猫たち
TNR活動
(ノラ猫を捕獲「Trap」し、不妊去勢手術「Neuter」し、元の場所に戻す「Return」活動)
を通して出会ったノラ猫たちの物語。

◆その他
分類不能、意味不明、どうでもいいもの。
(このブログ自体がどうでもいいものですが)
│posted at 16:40:59│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ